【鹿児島の絶景フォトスポット】錦江台展望公園 スカイぱれっと

『錦江台展望公園 スカイぱれっと』は、谷山ICから有料道路『指宿スカイライン』に乗って、20分ほど薩摩半島を南下したところにある。

ここは”鹿児島湾”や”桜島”を一望できる絶景フォトスポットとなっており、ツーリングでも訪れやすいし、ほっこりデートにも良さそうだ。

当日は、やや曇り気味だった。

駐車場のすぐ側に売店がある。

店内には『紅ばなの焼き芋』のとても良い匂いが漂う。

温かいおかあさんが「ツルツルお肌も、このおかげ!」と招き入れてくれた。

ホクホクで甘く、夏場に食べてもホントに美味しい。

焼き芋のリピーターも多く、5キロの重さを7袋も買う人もいるそうだ。

知覧茶も置いてあり、焼き芋と1セットで買うと何ともベストマッチである。

さて、売店を出て、すぐ右側に見えるのは、150mの吊り橋がある。

高いところは苦手だが、ゆっくり進んでいくと橋の真ん中あたりで綺麗に見えてくる、錦江湾と桜島。

当日は少し曇っており、桜島が若干隠れていたが、晴れるとまさに絶景。

ここにもツツジなどが咲いており、緑いっぱいで空気も良い。

最後に、そんな『錦江台展望公園 スカイぱれっと』のトイレに貼ってある男性諸君へのメッセージ。

※変な意味ではなく、「松茸のツユ」は美味しそうで、良い気分で用が足せた!笑

貴方もぜひ、ドライブがてら立ち寄ってみてください。