【鹿児島市唐湊】桜島と市街地と鹿児島湾を一望できる『新とそ温泉』

鹿児島中央駅からバス・電車で10分と徒歩10分で約20分の場所にある『新とそ温泉』。

新とそ温泉は、唐湊の坂を登りきったとこにあるので、徒歩は少しキツイかもしれません。

ただ、温泉の駐車場に着くとその目の前に”桜島”が顔を出す。

施設内は、このような待合ロビーと男湯と女湯に別れている。

出展元:鹿児島県公衆浴場業生活衛生同業組合

浴場内は、何と言っても温泉に浸かりながら大きい窓一面にドォーンと広がる、桜島と市街地と鹿児島湾を一望できる景色が最高です。

出展元:鹿児島県公衆浴場業生活衛生同業組合

私が、新とそ温泉に行く時は、日の出が見れる6時〜7時の時間帯だ。

桜島の右側から太陽が出て来て、大きい窓一面から浴場内に差し込む光を浴びると、”最高の一日の始まり”を迎えることができる。


予報で天気の良い朝に行くことをオススメします。

ぜひ、一度『新とそ温泉』に足を運んでみてください。

新とそ温泉 営業情報

【営業】4:00~22:30
【休日】第4月曜(祝日の場合は翌日)
【交通】新川沿いの道路から唐湊橋を渡り約400m/「唐湊」バス停より徒歩10分
【TEL】099-255-4826
【駐車】80台
【泉質】塩化物泉
【設備】サウナ・水風呂・電気風呂・ジェットバス・気泡浴・寝風呂・プール・歩行浴・マッサージ機・一日風呂/休憩処
【AccessMap】