【Daily Brand】日々の暮らしに彩りを添えて『sheva by Emily』

“add spice to the day…”
日々の暮らしに彩りを添えて。

【Brand Name】
sheva(シーバ)

【Owner Name】
Emily

【Owner Profile】
鹿児島県鹿児島市出身
東京都中野区在住

Concept ブランドコンセプト

“add spice to the day…”
『日々の暮らしに彩りを添えて。』

衣・食・住

すなわち暮らしを豊かにすることは、心を豊かにすることと=”イコール”だと思っております。

手に取って下さる方ひとりひとりの”日々の暮らし”に溶け込み、何気ない毎日に彩りを添えるような、そんなものづくりを目指したBrandです。

ひとりでも多くの方の『暮らし=心』を豊かに出来るような、そんな作品をお届けします。

Theme ブランドテーマ

日々の暮らしに彩りを添えるものは何かと考えた時、ふと思い浮かんだのは『花』でした。

shevaでは『花』をテーマに、ドライフラワーやプリザーブドフラワー等を使用し、アクセサリーを中心に製作しております。

出来るだけ『花』本来の姿をそのままに全く同じものはひとつもなく、全て1点ものとなっております。

Origin ブランド名の由来

ブランドコンセプトにもあるように、幼い頃から父に「衣・食・住を豊かにすることは、心を豊かにすることだ。」と、教わり育ちました。

身につけるもの・口にするもの・生活する環境

この3つを大切に、と教わった私は”日々の暮らし”に溶け込み、何気ない日常に彩りを添えるような、そんなモノづくりを目指したいと思いました。

『sheva』は私の本名で、結婚をし姓が変わってしまっても、その姓に誇りを持ち、育ててくれた父や母に恩返しをしたい。

という私の『夢』と『想い』を込めてつけました。

Features ブランドの特長

shevaで大切にしていることは、流行り廃りではなく、暮らしの一部として長く愛され楽しんでいただき、一人でも多くの方に『sheva』を楽しんでもらうということです。

また、沢山の人の日常に溶け込むために、作る前に必ず頭の中でイメージをし、直接肌に触れるものは、アレルギーフリーのパーツを使用したり、重さの軽量化を図ったりと、より多くの方に手に取ってもらえるようなモノづくりを目指しています。

花瓶に花をさすように、日々の暮らしに『sheva』をプラスしたくなるような、そんなブランドでありたいです。

Only one 世界でたった一つ

“手作りをする”というだけでも一点物になりますが、同じ商品でも、配色のバランスや配置など、全く同じものを作らないように心掛けています。

全く同じものは無いって、それだけで価値になりますし、お客様ひとりひとりに、より特別感を感じていただければという想いを込めて、製作しております。

Item List 商品ラインナップ

01.
『yureru』

シンプルに繊細に。
どんな服装でも気兼ねなく付けられるよう
デザインしました。

02.
『yureru hoop ver.』

シンプルに繊細に。
どんな服装でも気兼ねなく付けられるよう
デザインしました。

03.
『kiseki』

奇跡のような貴石。
水晶の半貴石と、
半貴石で型どり花を閉じ込めて作った
“奇跡のような貴石”を
使用したアイテムです。

04.
『kiseki valletta』

奇跡のような貴石。
水晶の半貴石と、
半貴石で型どり花を閉じ込めて作った
“奇跡のような貴石”を
使用したアイテムです。

05.
『bag & key charm』

日常に彩りをプラスして。
毎日使うものに彩りをプラスしたい、
という想いで生まれたDaily itemです。

06.
『palette』

重なり合い、混ざり合い、
新しい発見が生まれる。
絵の具のパレットをイメージし、
花と花が混ざり合う儚さを現しました。

07.
『shizuku』

雪解けの雫。
重たいアウターを脱ぎ捨てて、
軽やかな服に身を包む季節。
雪解けの雫をイメージしました。

こちらのアクセサリーは”online shop”から購入出来ます。

order made head accessory
オーダーメードアクセサリー

オーダーメードアクセサリーは、結婚式・入学式・卒業式・成人式..etcの様々なライフイベントに沿ったアイテムをご依頼いただけます。

Order オーダー方法

その時々の状況にもよりますが、
出来れば最低でも3週間~1ヶ月前くらいにご依頼を頂けると嬉しいです。

01.
使用目的

02.
使用時期

03.
完成希望日

04.
合わせる衣装のお写真

05.
髪の毛の長さや当日のヘアセットの有無

※決まっていればヘアセットの写真

06.
ご予算

07.
使って欲しくない色や花の種類

以上の7点をお伺いしたうえで、デザインは基本的にお任せで製作させていただいております。

また、shevaのInstagramの過去投稿からデザイン指定も可能です。

ご依頼はInstagramのDMか、もしくはOnline Shopのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Message メッセージ

現在はアクセサリーが割合を占めておりますが、shevaは”アクセサリーブランド”ではありません。

今後はアクセサリーのみならず、様々なLineに挑戦し、”Daily Brand”として、日常に彩りを添えるモノづくりを展開していければと思っております。

Online Shopは、BASEアプリからもご覧頂けます。

BASEアプリでご覧頂く場合は、『sheva0125』でご検索をお願い致します。

ショップをフォローしていただくと、新作情報などをいち早く受け取ることができますので、是非アプリをご活用ください。