【映画顔負け!?】巷で話題となった地方PR動画5選

宮城県登米市

01.
Go! Hatto 登米無双

まさに、BGMやアクションなど演出が映画顔負けの動画となっている。

とにかく、おばあちゃんが無双すぎて、爽快すぎるw

要所に観光地などの映像を差し込んでいるのがアッパレ。

宮崎県小林市

02.
サバイバル下校

「スーパーフレンドリータウン」というコンセプトのもと、「一度捕まったら逃げられない!」というテーマで、女子高生の下校をサバイバル感たっぷりに演出した動画になっている。

ここまでコンセプトをはっきり打ち出し、閲覧者にも伝えることができる動画にアッパレ!

熊本県葦北郡芦北町

03.
タチ取物語(全編)

竹取物語のパロディー的な物語で、デコポンの星から来た太刀魚姫の旦那さんを芦北町で探すことに。

たくさんの旦那さん候補が。。たくさんの地産の商品をPRするも。。ことごとく。。

最後はしっかりとしたオチもある動画となっている。

北九州市観光協会

04.
COME ON!関門!

かの世界的に有名な○ジラを、彷彿とさせる動画となっているが、想像しなかったオチとなっており、何ともシュールな感じが心地よい動画となっている。

新潟県湯沢町

05.
How to Live in YUZAWA
(Green Season編)

自虐的な町の紹介をしつつも、、「でも!」と逆に楽しみ方や魅力を提案してくれる内容となっている。

また、海外の方がナレーションしているが、上手な日本語とイントネーションが心地よく、ずっと耳を傾けてしまう。

また実際に移住・住んでいる人のインタビューも撮影している。