【保存版】一度は行きたい鹿児島の有名温泉宿8選

鹿児島には『一度は行きたい温泉宿』がたくさんあります。
今回は客室露天風呂がある素敵な宿をご紹介したいと思います。

1:花の温泉ホテル 吟松

出典:http://ginsyou.co.jp/

大浴場からの美しい景色もオススメ!

客室についているのは露天風呂だけではありません!贅沢に温水プールもセットになっている客室は必見です!周りを気にすることなくダイブ出来て気持ちいい♪お風呂とプールが同じ室内ですので、大人も子供も一緒に楽しい時間を過ごせます。きっと素敵な思い出になるはずです。


2:温泉水プールガーデン&離れ
吟松別邸 悠離庵

出典:http://www.yurian.jp/

客室に露天風呂だけではなく温水プールも設置されている高級感あふれるお宿が「温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵」になります。プライベートな空間で遊ぶプールは最高です!体が冷えたら、そのまま露天風呂で体を温められる贅沢な時間を楽しめます。


3:鳥遊ぶ森の宿 ふたり静


出典:http://futarishizuka.jp/

古民家風の全室離れというプライベート感を大切にしたお宿が「鳥遊ぶ森の宿 ふたり静」になります。もちろん、客室には露天風呂が設置されており天然温泉の掛け流しを楽しむことができます。客室によってはサウナや岩盤浴などが設置されており、二人っきりの空間で思いっきり癒しの時間を楽しむことができます。


4:指宿温泉 指宿白水館


出典:http://www.ikyu.com/00000641/

ここは、指宿温泉街の中で大きな敷地5万坪の敷地を持つ和風旅館で、大浴場だけでも1000坪もの広さがありますよ。自慢の大浴場は、『元禄風呂』には、江戸時代の蒸し風呂を再現した石榴風呂(ざくろ)や泡風呂、樽風呂、サウナなどあり、別料金の砂むし温泉や薩摩伝承館を併合しています。なんと幻の焼酎『森伊蔵』が飲めるらしいです。


5:霧島唯一の展望温泉の宿
霧島観光ホテル


出典:こちら

大迫力の巨大風呂!

なんといっても展望大浴場は大きく採られた窓からは霧島の広大で豊かな自然が楽しめ、天気の良い日には遠く錦江湾(鹿児島湾)や噴煙たなびく桜島を眺める事が可能です。大きな窓越しの景色を存分に楽しむには、夕暮れ時や早朝のご利用が特にお薦めです。


6:全室露天風呂付き客室
優湯庵


出典:http://www.you-yu.com/hanare/

全室露天風呂付き。プライベート空間をしっかり確保できる旅館「優湯庵」。客室は全室趣向が異なり、どのお部屋もスタイリッシュな空間で、贅沢な時間が過ごせると評判です。 またこちらは、近年新築やリニューアルされたということもあって、とっても綺麗で快適。

お湯は美肌の湯としても知られています。尚、「地産地消」をテーマにしたお料理は、霧島高原で飼育された黒毛和牛や鹿児島湾で獲れた海の幸などを使用した絶品メニューがズラリと並びますよ。


7:森深き、名泉の宿 霧島ホテル


出典:http://www.kirishima-hotel.jp/spa/

大浴場中央を占める立ち湯の奥行はなんと25m。14もの源泉から流れ出る圧巻の湯量と大迫力の広さを体感できます。泉源は現在【14】あり、泉種は【硫黄泉】【明礬泉】【塩類泉】【鉄泉】があります。立ちのぼる湯けむりを眺めながらたどり着いたら、そこには豊かな自然とゆったりとした時間の流れが待っています。


8:秀水園


出典:http://tabit.jp/archives/2660

JR指宿駅から徒歩20分ほど、県道238号線沿いに建つ「秀水園」は客室数47室ほどの指宿温泉の老舗旅館です。宿の自慢は、温泉はもとより、上質な和の雰囲気と絶品の料理。特に料理は「プロが選ぶ日本の旅館100選」料理部門で31年連続1位を確保し続けているほどです。

宿から5分ほど歩いた砂むし会館「砂楽」で指宿名物の砂むし温泉を楽しむのも良し、宿の専用リビングが付いた「湯切湯浴み処」を借りきり、誰にも邪魔されること無く豊富な湯量を誇る指宿温泉の湯を楽しむのも、また良いかもしれません。

おすすめの宿泊プランは「【ご夕食&ご朝食】ともにお部屋にてご用意~大切な人達とゆっくりと語らいのひと時~」。黎明の棟の12.5帖と6帖の和室二間に泊まり、鹿児島の旬の海の幸を中心とした会席料理を部屋食でいただきます。昔ながらの旅館の醍醐味を味わってみるのも良いものですよ。