壮大な桜島を一望できる絶景カフェ『カフェ・ド・マリーエ(Cafe du Marie) 』

鹿児島市清水町の仙巌園近くにある”マナーハウス島津重富荘”の敷地内に、2015年5月22日にオープンしたラウンジCafe&Bar『カフェ・ド・マリーエ(Cafe du Marie) 』。

このカフェ・ド・マリーエは、壮大な桜島を一望でき店内はスタイリッシュでラグジュアリー感漂う空間を提供している。

また、結婚式場として”マナーハウス島津重富荘”は有名で、そこで行われた結婚式の二次会などでも利用されているそうだ。

今回は、そんな『カフェ・ド・マリーエ(Cafe du Marie) 』をご紹介します。

Cafe du Marieのオススメ3選

01.
壮大な桜島を眺めながら

店内に入るとまず目の前には、「ドォーン」とどっしり構える桜島の景観が飛び込んできた。

反射神経ですぐカメラを撮りたくなる。

そしてなんと言っても、少し大きめのゆったり座ることができるソファーが体を包み込んでくれて、心も体も落ち着かせてくれた。

これは絶景のフォトスポットで、時間を忘れていつまでも眺めていられる。

02.
バラエティ豊かな本格料理

今回はちょっと贅沢に2500円のランチコースを頼んでみた。

メニューは前菜のワンプレート盛り合わせとメイン料理とデザートで、食後にコーヒー/紅茶を選べるコースだった。

特にベリー系のデザートは中のカスタードもしつこくない甘さが美味でした。

03.
カフェを楽しむ

デザートも充実しているので、コーヒー/紅茶などと一緒に召し上がりながらくつろぐことができる。

お店の様子を動画でどうぞ

01.
店内はスタイリッシュでラグジュアリー感が漂う!

02.
テラス席から桜島と錦江湾を一望!

お店情報

【店名】
カフェ・ド・マリーエ(Cafe du Marie)

【住所】
〒892-0802 鹿児島市清水町31-7

【電話番号】
099-247-3131

【定休日】
月曜日・火曜日(祝祭日除く)
※貸切など急遽休みになる日もあるため、来店前に電話で要確認。

【Access Map】