WALK INN FES ! 2017「僕らの街は、僕らで創る。」に行ってきた!

2017年5月20日(土)・21日(日) の2日間にわたり鹿児島の桜島多目的広場野外ステージで『WALK INN FES! 2017』が開催された。

このフェスは2014年から開催され、今回で4回目を迎える。

「僕らの街は、僕らで創る。」をテーマにアーティストも鹿児島にゆかりのある方々を中心とした面々で、地元鹿児島のゆかりのある食事やグッズなどを出店したり、さらにはアートにも深い関わりを持ち、様々なカルチャーを身近に体感することの出来るイベントとなっている。

また、何と言っても鹿児島の観光のシンボルでもある桜島の麓「桜島多目的広場」で開催されるので、桜島のエネルギーを間近に感じられるのも楽しみの一つだ。

そんな『WALK INN FES! 2017』の2日目に行ってきた。

桜島での開催なので、フェリーに乗り、名物『やぶ金のうどん』で腹ごしらえ!

「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されるほど有名である。

薄味でさっぱりしていて、卵のまろやかさとだしの風味が美味だ。

昼夜問わずいつ食べても裏切らないうどん。

会場まで歩いているとツツジが綺麗に咲いていた。

イベント会場に到着!

鹿児島のアーティストは、もちろん!

全国のアーティストが来るので物凄い人混み!

すぐそこにある桜島を見上げると、ドローンも飛び交い、夏を目前にする暑さとファンの熱さで大盛りあがり。

ちなみに、沖縄ナンバーのレンタカーも来ていた。

生の音楽に揺られながら、地元で採れた食材を使ったボリュームたっぷりのバーガーをガブリつき、サイコーな一時!

人気カレー店やラーメン店やレストランなど出店されていて、会場は美味しい香りが常に漂っていた。

なお、フェスならではのテントを張って、2日間を過ごす方々も。

まさに「僕らの街は、僕らで創る。」の通り、「地元鹿児島を盛り上げていこう!」という熱意がこもったイベントで、さらにパワーアップした来年のイベントもとても楽しみだ。

最後は、2013年にメジャーデビューした鹿児島出身バンドで有名な『テスラは泣かない。』も出演されていたので、代表曲の『アンダーソン』で!!!