【クリエイティブ】インパクトが凄い!訴えかける広告たち19選

01.
What goes around comes around
その行いは必ず自分に返ってくる。

戦争撲滅の広告:銃を向けている兵士の後ろからまた銃が見える描写でメッセージを訴えている。
出典:matome.naver.jp

 

02.
これより先、墓場行き。

スピード違反の広告
出典:matome.naver.jp

 

03.
牛乳はあなたを強くする。

牛乳の広告
出典:matome.naver.jp

 

04.
ダイヤのようなタイヤをお届けします。

タイヤメーカーの広告
出典:matome.naver.jp

 

05.
酒に溺れるな。

飲酒運転撲滅の広告
※シラフの時と失恋した時は見ない方が良い一枚。

出典:matome.naver.jp

 

06.
割れたら中身はあげます。

強化ガラスの広告:商品に対する自信をアピール。
出典:matome.naver.jp

 

07.
臭さは兵器。

消臭剤の広告
※投げた後の右手も兵器と化す。

出典:matome.naver.jp

 

08.
酒はあなたに勘違いを起こさせる。

飲酒運転撲滅の広告:酔って運転するとアクセルとブレーキが逆になることをリアリティーに表現。
出典:matome.naver.jp

 

09.
僕のせいじゃないよ!

ダイエットペットフードの広告
※うん。確実に家を作った人のせいだね。

出典:matome.naver.jp

 

10.
光も陰も映します。

国営放送局の広告:日光と日陰をうまく利用しています。こういう表現方法は、あっぱれ。
出典:matome.naver.jp

 

11.
使用すればここまで丈夫になります。

歯磨き粉の広告:本当に看板を引っ張っているかのような視覚効果で表現。
出典:matome.naver.jp

 

12.
乗るなら、ジョーズが丸吞み。

ジョーズ(映画)の広告
出典:matome.naver.jp

 

13.
蚊も飲みたくなってしまうほどのビール

ハイネケンの広告
出典:matome.naver.jp

番外編

14.
おやすみなさい、いってらっしゃい。

広告主:熊成寝具店
※個人的に一番大好きな広告。コピーとデザインと商品の親和性がピカイチ。

出典:creive.me

 

15.
アホにつける薬はあれへん。

広告主:阪和薬局
出典:creive.me

 

16.
最強の布陣。

広告主:王将
出典:matome.naver.jp

 

17.
いいムネあります。
いいモモあります。

広告主:鳥藤商店
出典:creive.me

 

18.
いじめられた、野菜はうまい。

広告主:元祖 漬もんや
出典:creive.me

 

19.
当店は、基本的に、
町内インサイダー取引です。

広告主:チキンショップ マルチク
出典:matome.naver.jp

いかがでしたでしょうか?

この広告は「センスがいいな~」「攻めてるな~」「ギリギリだな~」などインパクトが大きいと脳裏に焼きつきます。

しかし今は、広告に対してクレームだったり、SNSなどでの炎上が頻繁に起きる世の中となりました。

昔と比べて広告主など制作側は、些細な事でも、様々な想定と配慮を行いながら制作する時代となっています。

見る側もしっかりとその広告の「意図」を理解しましょう。