『鹿児島ユナイテッドFC関東サポーター決起集会2019』に潜入!

いよいよお花見シーズン到来で、ワクワクする今日この頃ですが、

つい先日、渋谷のセルリアンタワーにて『鹿児島ユナイテッドFC関東サポーターの決起会2019』が開催されたので、参加させていただきました。

結論から言うとめちゃ楽しかったーー!

全部書いたら長くなるので、ポイントだけ↓

会場はGMOペパボ様提供

鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルスポンサーでもあるGMOペパボ様提供にて、セルリアンタワー11階にある『シナジーカフェ GMO Yours』で開催され、平日の夜にも関わらず100人ほど参加していた。

(すごい集客力!!)

このカフェは、24時間365日オープンしており、食事無料、金曜の夜はバーに変身、外部セミナー向けに無償で貸し出したりとコミュニケーションスペースの場を提供しています。

さすがインターネット関連事業の国内最大手GMO様のオフィスですね!

お酒や食事もたくさんご用意頂きました!

飲み食いに夢中で撮り忘れましたが。。

関東サポーターの方々とお話しできた!

関東サポーターの代表の方やチーム創設前(ヴォルカ鹿児島・FC KAGOSHIMA)からのサポーターメンバーの方々からも「ホーム・アウェイ戦での応援の仕方やサポーターとしてのやりがい」など貴重なお話を伺いました。

会期途中では、関東サポーター代表の声出しもあり、100人近くの大人たちの咆哮が夜の渋谷に響わたったのではないでしょうか。

また、鹿児島ユナイテッドFCの物販コーナーにてタオルやポスターや雑誌などの販売もあり、私はユナイテッドマガジンを購入!

活躍されている方ばかりー!

某企業の代表/役員の方々や自営されてる方、役者/歌手/アイドルの方、インストラクター、プロカメラマン、建築家の方々など多種多様に活躍されている方を横目(嫉妬)にビールが進む進む。。

ご当地アイドルNo.1の『S☆UTHERN CROSS』に会えた♡

2018年の『U.M.Uアワード2018決勝大会』でご当地アイドルNo.1の称号を手にした『S☆UTHERN CROSS』さん7名のうち3名(黒田さん、及川さん、佐倉さん)が 、東日本大震災復興支援ライブ行脚で宮城から東京まで車で直行して応援に駆けつけてくれたそう!

気さくに写真も一緒に撮ってくれて、アイドルのまっすぐ過ぎる瞳に、つい照れてしまい目を逸らしてしまう30超えたワタス。。

多才な歌手『森川愛さん』

名刺には『音楽家、文筆家、司会者、モデル、起業家、母親』と多才な肩書きの森川さん!

とても明るく気さくな方で、ぜひ次回は生歌を聴きたいです!

マッサージで癒された

マッサージしてくれた方も鹿児島出身と在住されていたお二方で、「ビールを飲みながら肩をほぐしてくれるとか最高っすわ〜」って言いながらやってもらいました。

血の巡りが良くなりポカポカしてきたら、またビールが進む進む。。

登尾ゼネラルマネージャー

登尾ゼネラルマネージャーも鹿児島から駆けつけ、さっそく質問タイム。

「日本代表レベルの選手は誰か?」や「欲しい選手は誰か?」などたくさんの質問が飛び交ってました。

個人的には、いつか鹿児島出身の大迫選手/松井選手/遠藤選手とかビックネームが入ってくれたらなーーーと!笑

超絶レアな方がいた

このサイトを「見たことある!」と言ってくれた貴重な方にお会いしました!

ありがてえぇぇーー!

そして、嬉しすぎて、ビールが進む進む。。

まとめ

終始ビールを飲みすぎましたが、

今期J2に昇格したばかりの鹿児島ユナイテッドFCはJ3と比べるとより熾烈な混戦が予想されます!

そしてよりアウェイ戦の勝敗が重要になってくると思うので、県外在住の皆様の中で、まだ一度も試合をご覧になっていない方は、ぜひ一度お近くのスタジアムを見つけて観戦しに行きましょう!

試合に足を運ぶだけでも選手にとって力になると思います!

ちなみに、鹿児島県外にお住いの方々で鹿児島ユナイテッドFCの県外で行われるアウェイ戦を応援したい!見に行きたい!という方は、Facebookページもあるようなので、チェックしてみてください!