2018年新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、今年はどんな年にしますか??

「仕事も恋愛も”ワンチャン”をしっかり掴んで行きます!!戌年だけにw」という抱負をすでに何回も聞かれているかもしれませんが、今時の若い子たちも「ワンチャン(もしかしたら)行ける」などと使っているようですね。

もともと”ワンチャン”とは麻雀用語であり、「勝敗を賭けた一回のチャンス」という意味ですが、若者たちの間では「もしかしたらorひょっとしたら」という意味だそうです。

“ワンチャン”2018年はみなさんにとって大きな変化がある年かもしれませんね!!

さぁ、明治維新150周年の2018年はどんなイベントが待っているのでしょうか。

1月

◾️大河ドラマ『西郷どん』

1月7日(日)放映スタート。

過去の記事でも紹介したのでチェックして見てね。

【大河ドラマ】2018年1月スタート「西郷どん!」で薩摩隼人の虜になる

2017年2月7日

また、鹿児島を全面にPRした公式サイトもチェックして見て。

2月

◾️2月12日に鹿児島・天文館の『タカプラ』閉店予定

◾️韓国の平昌で行われる『冬季オリンピック』
2月9日〜2月25日までの17日間、大韓民国江原道平昌を中心とする地域を会場として開催予定。

3月

◾️韓国の平昌で行われる『冬季パラリンピック』
3月9日~18日までの期間で韓国・平昌にて開催予定。

◾️3月29日に『東京ミッドタウン日比谷』がオープン予定。

4月

◾️東京ディズニーランド35周年
4月15日(日)に開園35周年を迎える東京ディズニーリゾート。

5月

◾️NASAが火星探査機「インサイト」を打ち上げ予定

6月

◾️2018 FIFAワールドカップ
6月14日〜7月15日にかけて、ロシアで開催される予定である第21回目のFIFAワールドカップ。東ヨーロッパでは初の開催。

◾️サザンオールスターズデビュー40周年

7月

◾️2018 FIFAワールドカップ決勝
7月15日に開催予定。

8月

◾️第100回全国高等学校野球選手権大会
今年の甲子園は記念すべき『100回目』。

◾️沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣にリゾートホテル『ハイアット・リージェンシー・瀬良垣アイランド沖縄』が開業予定

9月

◾️歌手『安室奈美恵』さんが引退予定。

10月

◾️東京では、10月6日に『築地市場』が営業終了予定で築地市場に代わる『豊洲市場』が営業開始予定

◾️国土交通省『ご当地図柄』入りのナンバープレートの交付が開始される予定

11月

◾️秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚式が帝国ホテルで挙式予定

12月

◾️みんな大好きクリスマス

以上。

この新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたします。

今年もカゴモをよろしくお願いいたします。