【鹿児島県南さつま市】最新のAI搭載自販機がある!?『阿久根商店』

鹿児島市内の谷山ICから車で30分ほどの鹿児島県南さつま市加世田小湊の国道226号線沿いに地元の人々には『コミジョイ』と呼ばれるコアなスポットがある。

※コミジョイ:九州を中心に展開する24時間365日営業のファミレス「ジョイフル」に習って、『小湊(こみなと)のジョイフル』略してコミジョイとなったとのこと。

阿久根商店は、鹿児島せごどんラーメン、クロレラうどん、さつまそば、ソフト麺などで知られた麺の製造販売会社だ。

そんな会社が、なんと自動販売機を作り、そば・うどん・ハンバーガーを売っている。

しかも、横を見ればチーズハンバーガーも。。

うどんとそばは350円だ。

チーズハンバーガーは220円。

まずは大人気のチーズハンバーガーから。

ボタンを押すと、1分もしないうちに出来上がった。

ちなみに、チーズハンバーガーの箱の裏面は「オニギリ」と書いてあったw

かぶりつくと、パティもホクホクジューシーでレタスも新鮮で美味しい。

次にそばを押してみる。

すると、そのまま美味しそうなそばが出来上がった。

味もとても自販機じゃあり得ない麺と出汁。

この寒い季節にピッタリで、体に染こむ味でおいしい。

本当に全自動で作っているのか、疑いたくなる。

そして、ここの自販機の裏に阿久根商会という、製麺工場がある。

ここの製麺工場で作っている麺を自販機でも販売している。

自販機の商品は売り切れが多いので、タイミングが良ければ、補充する時に自販機の中身が見れるそうだ。

これから、鹿児島も朝夕も寒くなってきました。

芯から温まる自販機は、どうですか?

阿久根商店 自動販売機

【住所】〒897-1122 鹿児島県南さつま市加世田小湊9411
【電話番号】0993-53-9411
【Access Map】