【鹿児島市荒田】ゆっくりほっこりkokorowo ma-ruku♪『まるCAFE』

鹿児島大学前、高麗本通りのからあげ本舗から筋を入って行くと、数種類の観葉植物に大きな真っ白な扉と窓が私たちを出迎えてくれる。

2014年2月13日にオープンした『まるCAFE』の店内は、白を基調に椅子やテーブルなど木材を使用し、照明や棚などまるで北欧のカフェに訪れたかのような空間を提供している。

店主は、大のネコ好きということでところどころネコの絵や置物があり、手作りのお菓子やアクセサリーなども販売している。

本日はランチタイムにお邪魔したが、注文したランチプレート「まるカフェランチ」。

チキンカツのトマトソース、ポテトサラダ、五穀米、サラダなどの中にも、ちゃっかりニャンコが♪笑

どれを食べても、とても優しい味で心がホッコリする。

また、大人気メニューの「手作りパンケーキ」は絶品だ。

デザートも甘さ控えめで、思わず撮ってしまうフォトジェニックなデザートもあるので、ぜひ一度遊びに行ってください♪

PS.
2017年11月1日〜2018年3月末頃までの約半年間、お店がお休みとなります。
大変おめでたいことに、店主が産休に入られるとの事で、少し寂しい所もありますが、元気なお子様の誕生を心より願っております。

お店の再開は2018年4月上旬を予定しているとのことで、今後とも『まるCAFE』をよろしくお願い致します。

最後にお店のBGMでも流れ、店主もファンであるジャムバンド『SPECIAL OTHERS』の「Good Luck」をどうぞ。

お店情報

【店名】まるCAFE
【住所】鹿児島市荒田2丁目57-6 慶ハイツ1F
【営業時間】open☆11:30〜18:00(ラストオーダー17:30)Lunch☆11:30〜14:00
※ランチタイムのお席のご予約可能です
【定休日】月曜日
【電話番号】099-258-1307
【駐車場】店舗前に軽1台
※近くに有料駐車場あり
【Access Map】