【Tokyo Day’s 09】ツリーハウスカフェ『Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)』

広尾といえば高級住宅がズラリと並び、街並みにほどよく自然があふれている景観の美しい街。

オシャレなレストランやカフェから完全紹介制や会員制など高級店など多く、財界人や芸能人、アスリートの方々も住んでいます。

今回は、そんな広尾駅から徒歩1分のところに佇む、自然の息吹を感じられる秘密基地のようなカフェ『Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)』を紹介します。

“大きな木”と”ツリーハウス”がシンボルで、店前を通る方はつい目を奪われる。

1階と2階にフラワーショップが併設された店内では、旬の野菜を使用した多彩な料理とお酒が味わえ、ランチも提供している。

店内のテーブルや椅子、壁は木材を中心でフラワーデコレーションやテーブルの真ん中には木も植えられており、自然の香りを感じながら落ちつける空間だ。

バラエティに富んだメニューは、料理研究家・関口絢子さんプロデュースとのことで、健康や美容に役立つ食材をセレクトしレシピにしているとのこと。

今回はランチ時間にお邪魔し、厳選した新鮮野菜がたっぷり頂けるランチを堪能しました。

■サーモンディップサンドイッチ:1,280円
デリ2種(人参の付け合せ)・スープ付き

スモークサーモンとクリームチーズのディップをフレッシュレタス、トマトとサンドされ贅沢な食感とスモークサーモンの香りが口の中に広がります。

ちなみに、坑酸化作用の高いアスタキサンチンもたっぷりだそうです!

■おまかせヘルシーデリプレート:1,250円
スープ・ブレッド付き

3種類のデリと生ハム、ミラノハムを盛り合わせ。大きなお皿にグリーンサラダ、ニンジンのサラダ、胡瓜のサラダ、スープ、トーストされたブラウンパンもあり、野菜をたっぷりとりたい方にオススメです。

美肌のベーターカロテン、ビタミンC、ビタミンEがバランスよく補給できるそうです!

カフェは3階にあり、2階からツリーハウスに入れたので行ってみました。

こんな感じです。

大の大人がついついハシャぐ。。

ちなみに、階段は急なのでこっちからは降りない方が良いかと。。

最初はこんな都会の街に森の中にありそうなカフェがあることにビックリしたが、インスタ映え間違いないのと健康や美容を気にしている方にはピッタリ!

ぜひ一度行ってみてください!

お店情報

【店名】
Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)

【住所】
〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目15南麻布5-15-11 3階・屋上
※日比谷線 広尾駅1番出口1分

【営業時間】
11:00~22:00(月~土)
11:00~19:00(日)

【定休日】
不定期

【電話番号】
03-5791-1212

【Access】