【池尻大橋】鹿児島情報発信基地!『かごっま屋台 火の玉ボーイ』

東京の隠れ家的な名店が集まる街、池尻大橋。

夜になると閑静な住宅街の間にひっそりと灯りが灯る。

その灯りはなんとも控えめで、近ずくにつれ、暖かさと優しさがなんとも心地良く伝わってくる。

そんな街でひときわ賑わっているお店がある。

2017年6月26日にオープンした、鹿児島情報発信基地『かごっま屋台 火の玉ボーイ』。

池尻大橋駅の南口より徒歩1分弱。国道246号沿いにある。

鹿児島で5店舗『特攻チキン野郎/TAGIRUBA/ハイパーチキン野郎/ミラクルチキン野郎/キンング オブ チキン』、東京で2店舗『特攻チキン野郎TOKYO/かごっま屋台 火の玉ボーイ』を展開する鹿児島でも有名な(株)NEVER LANDさんが運営している。

お店は一軒家の作りで1階がカウンター。

(光がっ。。)

2階がテーブル席となっている。

お客さんが乾杯をすると店員さんが「おやっとさ〜」と言ってくれたり、店内からはどこかしら鹿児島弁が聞こえてきます。

店内のBGMも長渕剛さんが流れていたりと、こだわりが伝わってきました。

メニューにも鹿児島のお店としてのこだわりが。

ドリンクメニューはプラス200円で「よかにせサイズ」という特大サイズで出てくる。

(呑む前に撮れぇぇ!なんか横に置いてサイズが分かるようにせぇーよ。)

こんな特大サイズを片手一本で飲んでいるさまは、まさによかにせ(イケメン)だ。

料理は鹿児島料理が中心に、鹿児島から直送の地鶏の刺身やきびなご刺、さつま地鶏の炭焼などが美味しかった。

店員さんも活気があり、接客も丁寧にしてもらえるので、一人でフラッと立ち寄っても安心して呑める。

東京にある鹿児島の情報発信基地に、ぜひ一度足を運んでみてください。

取材・画像のご協力:かごっま屋台 火の玉ボーイ

お店情報

【店名】かごっま屋台 火の玉ボーイ
【営業時間】月曜~土曜 17:30~24:30
【住所】〒153-0043 東京都目黒区東山3-15-14
【電話番号】03-6886-5817
【定休日】日曜
【禁煙・喫煙】全面喫煙可
【Access Map】