【日帰り温泉&スパランキング2017】祝!4年連続1位!指宿『たまて箱温泉』

2月15日にトリップアドバイザーは、2016年に投稿された口コミをもとにした「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング2017」を発表し、1位は4年連続で鹿児島県指宿市の『ヘルシーランド たまて箱温泉』、そして6位も同市の『山川砂むし温泉 砂湯里』がランクインしました。

なんと鹿児島から2つの温泉が堂々の1位と6位という素晴らしい結果となり、とても誇らしく思います。

そんな2つの温泉についてとランキングをご紹介します。

ヘルシーランド たまて箱温泉


出展:http://www.seika-spc.co.jp/healthy

たまて箱温泉の口コミでは「開聞岳を望む景色が最高!」「露天風呂は間近に海が見えて絶景!」「夕方の日没は最高の景色が見れます!」などの声が聞かれる。

約10ヘクタールの施設は温泉保養館やレストランの他に、温水プールやトレーニングルーム、またサッカーやグラウンド・ゴルフができる多目的広場もある。

レストラン『地熱の里』は、港町・山川らしいヘルシーな鰹料理などおすすめとのことです。


出展:食べログ

山川砂むし温泉 砂湯里


出展:kaijyohotel.co.jp

6位の山川砂むし温泉では「静かで波の音を聞きながらの砂蒸し温泉は最高!」「自然の恵みを感じる!」などの声が聞かれた。

なんといっても、海を一望できる海岸で波の音だけを聞き、天然のサウナでじっくり汗を流し、砂からあがった後の体が軽くなったようなスッキリ感は素晴らしいです。

実は「たまて箱温泉のバス乗車時間までの待ち時間で入ることができた!」というほど、この2つの温泉は近いこともあり、どちらも訪れる観光客が多いのだ。

その他にも「地元の温泉という雰囲気が良い!」や「貸し切り状態だった!」という声もあり、のどかで癒されて過ごすことができそうだ。

ランキング常連のこの2つの温泉は指宿に日帰りで行った際には、ぜひ一度訪れてみてください。

では、日帰り温泉ランキングの1位~20位までを見てみましょう。

順位 温泉名 所在地
1位 ヘルシーランド
たまて箱温泉
鹿児島県指宿市
2位 やわらぎの里
豊平峡温泉
北海道札幌市
3位 崎の湯露天風呂 和歌山県白浜町
4位 蔵王温泉
大露天風呂
山形県山形市
5位 新千歳空港温泉 北海道千歳市
6位 山川砂むし温泉
砂湯里
鹿児島県指宿市
7位 熊の湯 北海道羅臼町
8位 東京お台場
大江戸温泉物語
東京都江東区
9位 御所の湯 兵庫県豊岡市
10位 天山湯治郷 神奈川県箱根町
11位 湯あみの島 三重県桑名市
12位 天然温泉
なにわの湯
大阪府大阪市
13位 仏生山温泉
天平湯
香川県高松市
14位 ラムネ温泉館 大分県竹田市
15位 草津温泉
大滝乃湯
群馬県草津町
16位 鹿の湯 栃木県那須町
17位 鉄輪むし湯 大分県別府市
18位 くらま温泉 京都府京都市
19位 山代温泉
古総湯
石川県加賀市
20位 鶴の湯温泉 秋田県仙北市

皆さんもランキング中の温泉にいくつか行かれたことがあると思います。

春が来れば、温泉の季節も終わりが近づいてくるので、日帰り温泉でも行かれてみてはいかがでしょうか。