【自由が丘】さつま料理『作』のコスパにビックリ!!

6月1日よりさつま料理から九州料理にリニューアル予定の『さつま料理 作』。

自由が丘駅の北口改札から徒歩30秒でお店に到着する。

入り口には看板も出ており、駅の隣のビル2階にある。

店内は木材をベースに上品で清潔感漂う空間となっており、さつま料理をはじめ、宮崎・熊本料理も提供している。

ちなみに、このお店の方は鹿児島出身は誰一人おらず、三重県出身の元鹿児島の大手食品会社に勤めていらっしゃったそうで、九州が大好きでこのお店をオープン!

「地元の方よりも九州が好きです!」と仰っていました!

さっそく料理を注文。

「朝どれ旬野菜のスティック」は、どれも旬な野菜のため新鮮でシャキシャキ感が美味。

「宮崎地鶏のたたき」は、程良い弾力と噛むたびに鶏の甘味が溢れ出てくる。

「手作りあげたてさつまあげ」も地元鹿児島から伝わった玉ねぎの甘さとすり身の風味が口の中で広がり美味しかった。

酒のツマミにと頼んだ「さつまいもフライ(ハニーマヨ添え)」がさつまいもの甘さと香りで手が止まらなくなり、気づいたらおかわりを3回もしてしまったw

「梅のお茶漬け」は、だしがちょうど良い薄味で〆の一品にもってこいだった。

『さつま料理 作』は美味しい料理とお酒はもちろんのこと、メニューを見てもらうと分かると思うが、コスパがめちゃくちゃ良い!!

(生レモンサワー:380円etc..)

東京のオシャレタウンの自由が丘にあるとは思えないほど料金も安く、そして料理も美味しいんだから、行かない理由がない。

冒頭でも言ったが、6月1日よりさつま料理から九州料理にリニューアルし、『もつ鍋』を中心に提供されるそうなので、ぜひ一度足を運んでほしい。

お店情報

【店名】
さつま料理 作
(2018/6/1より九州料理へリニューアル)

【住所】
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-10-5 タイガービル2F

【電話番号】
03-6421-3891

【Access Map】