【鹿児島市東開町】青果市場内に佇むオススメの中華料理店! 『博朱(はくしゅ)』

早朝より賑わいを見せている青果市場内に佇む、家常菜『博朱(はくしゅ)』。

※”家常菜(ジャージャンツァイ)”とは、中国語で『家庭で簡単に作れる料理』の意味。

店内に入ると、可愛い照明と夜限定のメニューの看板と明るく元気な店員さんが迎えてくれた。

本年度より、店名を『桃の木』から『博朱(はくしゅ)』に改名し、心機一転スタートされたそうだ。

さっそく、お腹が減っていたので中華料理の定番メニューを注文。

豆腐のまろやかさと程よいピリリとする刺激的な味の麻婆豆腐とパラパラに仕上がり口の中ではモチモチのチャーハンは、文句なしの味だった。

もちもちの皮で包まれた中に入っている野菜と噛むと口の中で広がる肉汁が絶品の水餃子もオススメだ。

一品一品が、本格的な中華料理で『美味しい〜♪』と笑顔が出るほど、満足した。

甘いものが欲しくなったので、売り切れる事もしばしばある杏仁豆腐を。

↑醤油じゃないよ。(撮り方を猛省)

口の中でとろっとする口当たりと、独特の甘みとあんずの香りが広がる魅力的な1品だった。

また、優しい店主は、メニューにある似顔絵とソックリ♪

ボリュームがあるのに、価格も安く、癖になる中華料理の数々。

青果市場内の穴場なお店なので、ぜひ気軽に寄って欲しい。

お店情報

【店名】
家常菜 博朱(はくしゅ)

【営業時間】
ランチ:11:30-14:30
ディナー:18:00~21:00(L.O.20:30)
※ディナータイムは木・金・土のみの営業となります。

【定休日】
水曜日

【住所】
〒8910115 鹿児島県鹿児島市東開町11-1

【電話番号】
099-298-5626

【Access Map】

ランチ情報も随時更新しているインスタグラムもぜひチェックしてみてください。