【鹿児島市中央町】ヨーロッパ食堂『zingaro(ジンガロ)』

鹿児島中央駅東口より徒歩3分の西銀座通りにあり、窯焼きのピザやステーキ、パエリアなど様々な料理を楽しむことができるオシャレなヨーロッパ食堂『zingaro(ジンガロ)』。

2016年7月6日にオープンした『zingaro(ジンガロ)』の由来は、オーナーの好きな曲の名前で、直訳すると良い意味で「旅人」。悪い意味で「浮浪者」という事だと店長が話す。

外観は、まるでヨーロッパの街に迷い込んだかのような錯覚を受ける外観で、2階建ての店内は、吹抜けの解放感と世界各国から集められたインテリアが出迎えてくれる。

鹿児島の若者たちは知らない人はいないくらい、仕事帰り・グループでの飲み会・デート・パーティーなどシーンを問わず利用でき、連日賑わっている。

ジンガロのオススメ3選

01.
女子会にオススメ

自慢の窯焼きピザが8種から選べると3時間の飲み放題が付いたボリューム満点のコースをご用意。

02.
デートにおすすめ

女性に人気のカクテルも豊富にご用意し、異世界の雰囲気で屋根裏部屋のようなロフト席でゆったりと二人の時間を楽しめる。

03.
結婚式二次会・パーティーにおすすめ

1Fは40名まで、2Fは50名と大人数でのパーティーでも利用でき、コースは飲み放題付きのプランは、予算やボリュームに合わせて4種類から選ぶことができる。

ジンガロのこだわり2選

01.
食器・内装

テーブルや椅子、調度品など全てをアンティークにこだわっている。

02.
異国情緒豊かな雰囲気

店内の絵画やシャンデリア、壁の色などの細部までこだわり、気さくなスタッフが料理の説明やその日のおすすめなど、丁寧に対応してくれる。

オススメの2品

【ランチ限定】
『自家製ローストビーフ丼』
半日かけて仕込む自家製のローストビーフと卵にたっぷり絡めて、手作りのマヨネーズソースとご一緒にお召し上がりください。
《並850円/大1150円》

【ディナー】
『イカスミパエリア』
オーダーごとにつくる、魚介の出汁が効いた代表的なスペイン料理。
マヨネーズをトッピングしてあるので、付けながらご一緒にお召し上がりください。

お店情報

【店名】zingaro(ジンガロ)
【住所】鹿児島県鹿児島市中央町2-29
【電話番号】099-204-9667
【定休日】不定休
【Access Map】
※鹿児島中央駅東口より徒歩3分。
西銀座通り。