【Tokyo Day’s 02】大人の街『永田町・赤坂・三越前』にて新体験

各地域のカゴモメンバーが、たまたま行ったスポット情報やイベント情報を不定期ではありますが、皆さんにお届けできればと思います。

今回は『永田町・赤坂・三越前』のオススメのスポットやイベントをご紹介します。

春を先取る、『新体験』を味わうことができました。

赤坂プリンス クラシックハウス

永田町、赤坂見附駅に隣接し、閑静なビル街と、文化の薫りと歴史の匂いが薫る街に、東京都指定有形文化財でもある『赤坂プリンス クラシックハウス』があります。

宮内庁御用達の職人の手により丁寧に創り出された、尖塔アーチが特徴的なチューダー様式と呼ばれるスタイルで建てられた歴史ある建物です。

館内は、ベージュと濃褐色の木材と天井は白のコントラストで落ち着きと、優美な雰囲気を醸し出し、挙式・披露宴・レストランを中心に上質な空間を提供します。

レストラン『ラ・メゾン・キオイ(La Maison Kioi)』は、気品あふれる雰囲気ですが、お値段もリーズナブルで優雅な時間を過ごすことができます。


出展:FASION PRESS

LUNCH・CAFE・DINNERと時間帯によって、料理もドリンクも楽しめますが、アフタヌーンティーがオススメです。

永田町駅周辺は、土日でもあまり人で混雑していなので、ゆっくりと静かに過ごされたい方にはピッタリだと思います。

ぜひ、公式サイトをチェックしてみてください。

赤坂サカス

サカス広場にて『キリン一番搾り さっ、一緒に。花見こたつ in 赤坂サカス』というイベントが行われていました。

KIRIN主催の赤坂サカスで一足早いお花見ができて、本物の桜の下で、こたつに入りながら、ほっこりした気分でビールが楽しめます。

なんと30組以上も待ちだったので、実際には体験できませんでしたが、ビール片手に桜が散りながら皆さんとても楽しそうに呑んでいらっしゃいました。

周りにはおでんや、餃子などの屋台も出店されており、ビールに合う食事も楽しめる内容となっていました。

2月26日(日)が最終日です。

冬の季節には間違いないイベントですね。

COREDO室町

コレド室町1は、2010年10月にオープンした日本橋の歴史が宿る老舗店舗から、人気店の新業態など新しさを取り入れた店舗までが揃う商業施設です。

※コレド室町は3棟あるので、名称の後に「1~3」がついてます。


出展:alplace.co.jp

そんなコレド室町1の5~6階にある日本橋地域最大級の多目的ホール『日本橋三井ホール』にて、『FLOWERS by NAKED』が2017年2月2日(木)~3月20日(月)まで開催されている。

この総合演出を手掛けるクリエイティブカンパニー『NAKED Inc.』。

そう、東京在住の方は駅や電車の中、ビルなどの広告で。そして、鹿児島の方はテレビの特集などでご覧になったことがある方は多いと思います。

今東京ではこの会社のプロデュースイベントがとても注目を浴びています。

まったく、分からない方に簡単にお伝えすると、、

『映像×空間演出×テーマ=新体験をお届け』

このテーマの部分が、建物・スイーツ・お花・水族館・プラネタリウムだったりと様々なジャンルとコラボされています。

代表作は、東京駅3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、『TOKYO ART CITY by NAKED』、『SWEETS by NAKED』etc..と、とにかく凄いです。

説明するより、実際に見て頂いた方が早いので、ぜひサイトをチェックしてみてください。

そんな注目されている会社のイベント『FLOWERS by NAKED』に行ってきました。

テーマは『生花、オブジェ、映像、香り、飲食な”五感”で巡る花の体験庭園』で、映像で花の美しさをダイナミックに、そして花の香りを演出したりと細部までこだわったりと、まさに五感で楽しめるコンテンツを提供していました。

いけばな草月流第四代家元『勅使河原 茜』/ファッションデザイナー『丸山 敬太』/シンガーソングライター『大塚 愛』など、多彩な演出にも注目です。

それでは気になる会場内の様子をご紹介します。

01.
本型のオブジェがお出迎え

02.
人が壁の前に立つと、
27種類のお花が花言葉とともに、
ふんわり浮かび上がる

03.
氷の世界に生きるお花
プリザーブドフラワー

04.
『立春』
竹130本(1440枚)

05.
触れた箇所から桜が咲く

06.
桜彩

07.
ドレス「春の精霊」

08.
秘密の実験室
“THE SECRET” of The Secret Garden

09.
会場を見渡す

10.
雑貨


また、会場内ではカクテルや日本酒の利き酒セットなどのドリンクやデザートも販売されているので、そちらもお楽しみください。

いかがでしたでしょうか?

次の季節が、とても待ち遠しくなりました。

日本で一番早い春を、新体験で。