【4コマ漫画】転校生あずまくん!第3話『天文館での待ち合わせ〜殺し屋参上!編〜』

東京生まれ東京育ちの東 京太郎(あずま きょうたろう)、通称”あずまくん”。

特徴は、”スカイツリー”の形にスタイリング!?している髪の毛。

下町育ちの江戸っ子気質で、もちまえの気前の良さを発揮し、東京から鹿児島の学校に転入しても、すぐにクラスの人気者に。

鹿児島での新たな生活のスタートに戸惑いながらも、今日という1日を楽しみながら前に進んでいく。

そんな”あずまくん”のなにげない日常の物語。

第3話のあずまくんは友達と天文館で遊ぶ約束を。

すると、なにやら治安の悪そうな看板がw

第3話:『天文館での待ち合わせ〜殺し屋参上!編〜』

突然目に入ってきた「殺し屋参上!」に困惑するあずまくんだった。。

つづく…

天文館の珍スポット

この『殺し屋』は永田シロアリ研究所という、シロアリ駆除の会社のシャッターにキャッチコピーで書かれている。

鹿児島が初の観光客など珍しがって写真を撮る方も多いのではないでしょうか。

インスタ映えも間違いなし!

ちなみに地元の人は、天文館で待ち合わせする際は「殺し屋前でね〜」「シロアリ前でね〜」と待ち合わせする。

次回もお楽しみに!

■以前のあずまくん物語の記事はこちら↓

【4コマ漫画】転校生あずまくん!第2話『ヘアスタイル事情〜温泉編〜』

2018.03.18

【4コマ漫画】転校生あずまくん!第1話『"へ"が降ってきた!』

2018.02.11